メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 入学者選抜方法を一部変更します

入学者選抜方法を一部変更します

更新日:2021年1月15日

2021年度看護学部入試 受験生の皆様へ

入学者選抜方法を一部変更します
2021年度 看護学部入学者選抜試験
第1次試験(学力検査):予定通り、2月6日(土)に実施します。
  午前9時15分までに、試験会場にお越しください。
第2次試験(面接):実施しません。(来校不要です)
最終選抜試験合格者の発表: 2月15日(月)午後3時(変更しました)
  本学ホームページに最終合格者の受験番号を掲載するとともに、第1次試験(学力検査)受験者には試験結果を送付します。
合格発表サイトのアドレスについては、第1次試験当日にお知らせします。


 2021(令和3)年度の看護学部入学者選抜第1次試験(学力検査)は、予定通り2月6日(土)に実施します。受験生の皆様、どうぞ体調管理に気をつけ、十分な感染対策をとってお越しください。試験会場では、ソーシャルディスタンスを考慮した座席配置、教職員の体調管理、手指消毒剤の設置に加え、空調により1人あたり30立方メートル/時以上の換気を確保するなど、様々な感染防止策を実施しておりますので、どうぞ安心して受験してください。

 皆様にとって安全な受験環境を確保するため、以下の症状等がある場合には、受験を取りやめてください。いずれの場合も、追試験は実施いたしませんので、各自で体調管理をお願いいたします。

<受験できない症状等>
  1. 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水痘、新型コロナウイルス等)に罹患し治癒していない場合
  2. 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として、試験当日、自宅待機となっている場合
    ただし、初期スクリーニングの結果が陰性、かつ受験当日も無症状の方で、公共交通機関(タクシーも含む)を利用せずに試験会場に来ることが可能な方には、受験を許可する場合があります。試験前日、2月5日(金)の11時までに、本学あてお問合せください。
  3. 継続して発熱・咳等の症状がある、又は発熱・咳等の症状があり試験当日37.5度以上の熱がある場合

 第1次試験合格者の移動に伴う感染リスクを考慮して、第2次試験(面接)は実施せず、第1次試験(学力検査)とご提出いただいた出願書類を総合的に判断して入学者を選抜することにいたします。第1次試験(学力検査)の合格発表はいたしませんが、最終合格者の発表を予定よりも3日早め、2月15日(月)午後3時に発表します。合格発表サイトのアドレスは、第1次試験(学力検査)当日にお知らせいたします。

 新型コロナウイルスの感染防止策として選抜方法を一部変更し、万全の感染防止策のもと入学者選抜試験を実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。今後も新型コロナウイルスの感染拡大等の状況によっては、やむを得ず再変更を行う場合がありますので、試験当日まで、本学のホームページで最新情報を随時ご確認くださいますようお願い申し上げます。