メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > Pick Up > 助産学「助産学実習Ⅰ」(4年生助産科目履修学生)実習レポート

助産学「助産学実習Ⅰ」(4年生助産科目履修学生)実習レポート

更新日:2018年12月7日

pickup.jpg

助産学「助産学実習Ⅰ」(4 年生助産科目履修学生)実習レポート

国立国際医療研究センターで妊婦さんとそのご家族を対象に両親学級を行いました

10 月28日に国立国際医療研究センターで、助産科目履修学生が妊婦さんとそのご家族を対象に両親学級を開催しました。
当日は10組のご夫婦に参加して頂きました。ご協力くださった、参加者の皆様・スタッフの皆様に感謝いたします。

parental_class1.jpg

(国立国際医療研究センターでの両親学級)

リハーサル

両親学級の開催に先立ち、助産学履修学生は5月から企画書作成などの準備をしてきました。
学内で妊婦・家族役の同級生とリハーサルも行い、相手にわかりやすい話し方の工夫や、資料の作り方などの最終確認ができました。
 
parental_class2.jpg
 
(学内でのリハーサル風景)

1 つのものを作りあげる過程を学び、その難しさや楽しさを実感することができました。
この学びを、働く現場に活かしてくれることを期待します。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。